大阪府堺市の工務店、一級建築士事務所『正田工建』「収納」や「家事動線」に特化した注文住宅、ママがラクになる家づくりならお任せ下さい!

一級建築士事務所 堺市 株式会社 正田工建
正田工建モデルルームへ行こう
line qr

News

Staff-blog

家づくりコラム

NEWS

収納に特化した注文住宅「ママらくだ」

 
ママらくマガジン

正田工建と言えば
収納に特化した注文住宅


「ママらくだ」

そのママらくだのコンセプトは
「いつもスッキリママご機嫌」

そのママらくだのコンセプトを実現するために正田工建がこだわっているのが打合せと設計。
間取り、生活動線、そして収納をライフスタイルにあわせることで散らからないお家を実現しています。
特に打合せは重要で、ゼロから考える注文住宅ってハードルが高い?と心配される方もおられますが、ご安心ください。
チームママらくだがお客さまにしっかり寄り添ってヒアリングを行い、ご提案いたします。
おかげさまでお客さまからは本当に散らからない。ストレスがほとんどなくなったと喜んで頂いています。


そんなママらくだのコンセプトを支えているのが、

間取りや収納など目に見える部分ではなく、

目に見えない家の構造であったり、性能なのです。

ここからはリクシルのSWのページから引用
高い断熱性・気密性によって生み出された快適さが、家のすみずみにまで行き届き、
季節を問わず保たれていることで、家に居ながらアクティブになれます。
たとえば、真冬の凍えるような朝でも、ベッドから気持ち良く起きられる。
窓辺のやさしい陽射しの下で趣味に没頭できる。
一年中、薄着や裸足で過ごせるこの上のない心地よさ。
花粉の侵入や、カビ・ダニの発生もしづらいので、
家族の健康だけでなく、家の性能も長く保たれます。
心も体も元気でいられる空間が、充実した暮らしを支えています。