大阪府堺市の工務店、一級建築士事務所『正田工建』「収納」や「家事動線」に特化した注文住宅、ママがラクになる家づくりならお任せ下さい!

ママがラクになるおうち ママらくだ

・「関西ウォーカー2023夏号」で紹介されました
・「ZEH MASTER 2023」で紹介されました

News

Staff-blog

NEWS

『ママらくだ』を特許庁に商標登録の申請をして登録されました

 
堺市北区大豆塚町 新築注文住宅 mamarakuda-project

正田工建はこの度、「ママらくだ」を特許庁に商標登録の申請をして登録されました!

 

『ママらくだ』という言葉は、私たち正田工建とお客さまを繋いでくれた大切な言葉です。

 

この大切な言葉を、これからもお客さまに、安心して暮らせる家づくりのシンボルとして「ロゴマーク」にしました。

 

 

ちょうど子育て真っ最中のウチの奥さん、

仕事、育児、と毎日バタバタ・・・

正直、片付けるのは得意ではなく、どうしてもリビングの机・棚などには小学校の行事案内、ティシュペーパー、ハガキ等々が散乱。食事をするには、先ずは片付け作業から(笑)

いつも、忙しいママはちょっとイライラ・・・

時間があって、片付いているときは『ちょっと、ごきげん』(^_^)



同年代のお母さんも同じように困っているのでは??

そうだ!自然と片付く家を作ることで、ママがご機嫌になるのでは?



それが、『いつもスッキリ、ママご機嫌~♪』の『ママらくだ』のスタート!

 

 

正田工建は女性スタッフが多く、家づくりだけではなく、働いてくれるスタッフ達も『ママらくだ』な職場環境を目指したいとの想いから、『ママらくだ』をロゴマークとすることにいたしました。

ママがラクになるおうち『ママらくだ』をお客さまへ提供する《約束のマーク》として、これからもスタッフ一同頑張っていきます。

堺市北区大豆塚町 新築注文住宅 ママらくだ登録証

ブログ執筆者

一級建築士 正田 達世誌

株式会社 正田工建 代表取締役 正田 達世誌

1971年2月堺生まれ。ママがトキメクdesign、収納、時短動線設計など、ママ目線の家づくりスタイルは幅広い世代の女性から支持されている。同業の工務店がよく視察に訪れるほど人気の一級建築士の代表取締。技術力でもリクシルから度々敢闘賞を表彰される実力派。

注文住宅 ママらくだ 商標登録
注文住宅 アフターフォロー

Archive